経営者 ごあいさつ

tange01.jpg
はじめまして、社長の丹下喜代範でございます。

私どもマルタングループは建設業を主体とした事業展開をしております。
建設に関わる企業、人々は私ども以外にも多くの皆様がいらっしゃいますが、その一人一人が様々な思いを胸に、この産業に従事されていることでしょう。

真言宗開祖「弘法大使空海」が弘仁6年(815年)に開設された四国八十八箇所や、弘仁12年(821年)に干ばつで苦しむ農民たちの苦しみを癒した満濃池の改修が、私ども建設業に関わる者たちの原点と考え、「自分たちの仕事の先に必ずいらっしゃる人々を思う気持ち」「自分たちに与えられた仕事の意義」を深く理解し、日々研鑽しながら業務に邁進しております。

換言、私事ではございますが、幼少時代から大学にいたるまでの間、剣道を続けておりました。この「ひとつのことを続ける大切さと達成感」を伝えたく、現在は地元の子どもたちに少しばかりの指導をさせていただいております。



剣道を通して諸先生から教わった精神



・お客様、お世話になった方々、地域の方々、社員との「和」の思いやり
・たくさんの方々からいただいた「義」により今生かされているという感謝の気持ち
・出会った人にはいつも「誠」を尽くす誠意の気持ち
この「和・義・誠」を重んじつ伝統づくりができる企業を目指して参りたいと考えております。
tange02.jpg



仕事理念



rinen1.jpg



社訓



syakun.jpg